So-net無料ブログ作成

「超変革ノート的ブログ」 日々の良かった点はこちら
「free-paper発行人のブログ(ブログ本館)」 余り更新していません

yoyomallも詐欺 [uubuy]

uubuy.jpはもうダメだと思ったか、
ドメイン登録者の LEI LI は
yoyomall.jp
なるドメインを取得して
また悪事を働いている模様。

whoisの情報はまるっきりデタラメ。

[郵便番号] 450-0001
 →愛知県名古屋市中村区那古野

[電話番号] +81.15803809443
 →0158 北海道紋別市、紋別郡近辺?

[住所] 鹿児島県Zhengzhou shi ming gong lu 86 hao 506 shi, TOKYO
 →鹿児島県?東京都?中国の鄭州?

kikistore.jp
も同じ日に同じヤツが取得してやがる。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

きょうすけ

昨日、YOYOmallというサイトで、クレジット払い手続きをしてしましました。
普段は、ネット通販は、PCでしかしたことがなく、少し怪しいサイトと感じたら、は入念に検索して、買い物するようにしていたのですが、飲んだ席で友人の頼みで、私の携帯、アドレスで友人のクレカの情報を一緒に入力し、靴の購入決済してしまいました。
帰宅し、どうも怪しいと感じ、PCで再度よく見てみると、完全に怪しい。
慌てて友人にカード番号を変える手続きをしてもらいました。
7時間くらい経っていたので、その間に悪用されていたら…と思い、気付かなかった私も責任を感じ、色々検索していたら、このサイトに辿り着き、やはり…( ;∀;)という感じです。
再発行の手数料と、靴の代金5080円で済めば良いのですが…

本当にバカでした…

by きょうすけ (2018-04-08 06:44) 

☆KEY

きょうすけさん
酔っ払った勢いですか。

粗悪品が送られてくる、
最悪でも、品物が来ない、
までではないかと思います。

ひたすらキャンセルをしてみてはどうでしょう。

「品物を送らないで金を取る」のは完全に詐欺だと認識しているのか、返品やキャンセルを極力させないようにして、「(どんなにボロくても)品物を送った以上、金払ってもらうぞ」というやり方。商売ではなく、詐欺に違いないと思うんですが。
by ☆KEY (2018-04-08 21:54) 

きょうすけ

ありがとうございます。

しつこく何度もキャンセルのメールをしたところ、
『かしこまりました。
こちらからご注文をキャンセルいたします。
ご安心ください。』
と返事がきました。

自分のカードや情報ではなく、友人のことだったので、責任を感じ、焦ってしまいましたが、一安心しています。

いい勉強になりました。
ありがとうございました。

by きょうすけ (2018-04-09 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。