So-net無料ブログ作成
検索選択

  free-paper発行人のブログ(本館)はこちら

biglobe SIM シェアSIMの追加は次月から [ちょいと問合せ]

biglobe SIMでシェアSIMを追加しようとして難航。
チャットで問い合わせても解決せず、
サポートの電話番号を教えてもらった。

早速電話すると、中々の混みよう。
途中、「会員の方はWebで手続可能」
的なアナウンスが流れるが、
Webで手続できないから電話してるんじゃないか。

繋がった後、調べている間にかなり待たされ、
結論は「次月からしか無理」という回答。

biglobe SIMと同時にシェアSIMを申し込めるのに、
先にbiglobe SIMを申し込んでから追加するには
次の月まで待たなければならないとは、
システムがイケてないな。

大急ぎでもう1枚手に入れる必要はないので、
7月になったら再度申し込もう。

■昨日の良かった点
・シーツ交換をした。
・biglobe SIMに問合せの電話をした。
・昼食の準備をした。
 炊飯器のスイッチが入ってなく、ご飯が炊けてなかった。
 下の娘は「面倒くさいと」レトルトカレーをご飯なしで食べた。
・友人に手紙を書いた。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まんまと引っ掛かった 堀江貴文氏「電話してくる人とは仕事するな」 [気になること]

Facebookで誰かがシェアしていたホリエモンの記事。
先日のブログにも書いたように、
電話野郎迷惑だ、と思っていたので、つい読んでしまった。
時間がない人はホリエモンの記事は読まなくてよいと思う。

堀江貴文氏「電話してくる人とは仕事するな」
http://toyokeizai.net/articles/-/174408

電話野郎と気安くなんでも頼む人
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2017-05-17

読んでみての感想。
・記事を読んで時間の無駄だったかも。
・本まで読まなくて済んで、助かったかな。

電話野郎迷惑はいいとして、次はいけない。

「堀江さんの本を読んですごく感動しました。ありがとうございます!」
と言われても、「だから何?」としか言いようがない。


何も言いようがないかもしれないけど、
それなら、本を書いたり売ったりしなきゃいい。

次もどうかな。

僕は打ち合わせ中も、終始スマホをいじっている。

だったら、打合せ自体に出ない方がいいと思う。
自分は、そういう人とは仕事したくない。

こんなこともネタになるぞと敢えて書いてるんだろうから、
このブログを書いている時点で
まんまとホリエモンに引っ掛かった、と思う。

■昨日の良かった点
・小学校の授業参観に行った。
・クリーニング屋とガソリン給油に行った。
・biglobe SIMでシェアSIMの追加ができないので、問い合わせた。
 が、チャットでは解決せず。
・少し早く寝た。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コアサーバーにWordPressをインストール [ソフトウェア技術]

コアサーバーにWordPressをインストールして、HPを作成中。
参考に見てみたりしたページを覚え書きとして。

CORESERVER(コアサーバー)にWordPressをインストールする
http://www.jaskun.com/server/coreserver/coreserver-wordpress/

CORESERVERにWordPressをインストールする手順まとめ
http://junlog.net/2015/10/17/coreserver-wordpress


MilkyStepを導入したので、参考まで。

WordPressステップメールプラグイン、『MailPoet Newsletters』
http://tec-aid.com/archives/964/

メルマガ配信プラグインArigatoProの日本語化が可能になりました!
https://ruuski.net/web/arigatopro-japanese-translation/


バージョンアップの前にバックアップ。

WordPressのバックアッププラグイン|BackWPupの使い方
https://nakaeshogo.com/backwpup/


■昨日の良かった点
・月曜日の打合せの資料を送付した。
・来週の受入試験項目の作成を開始した。
・WBTで社内研修を少し進めた。
・友人と電話した。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワンタイムマシンメール [気になること]

リマインダー用のメールが何かないかと調べていて
こんなものを発見。

ワンタイムマシンメール
https://www.onetime-mail.com/tm

過去にも未来にもメールが送れる!?

試しに過去の日時を指定したら、すぐに送信された。
未来の日時を指定したメールは、どこに保存されてるんだ?

メールアドレスをクッキーに保存している模様。
アカウントもないけど、全てクッキーらしい。

メールアドレスの成りすましができそうだ。


■昨日の良かった点
・Oツールのドキュメントを追加で顧客に提示した。
・水曜日に実施した実機試験のログを確認して
 問題ないことが分かった。
・月曜日の打合せの資料が大体できた。
・biglobe SIMから発送したとの連絡が来た。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜のおいしい水検定 [気になること]

小学6年の息子が4年生の時
「横浜のおいしい水検定」を学校で受けて、
3級の認定証をもっている。
娘達は今4年生なので、学校で受験するのかな。

横浜のおいしい水検定
http://www.city.yokohama.lg.jp/suidou/oishi/kentei/

この検定、1級~3級まであって、受験料は無料。

1級、2級の受験資格は、それぞれ2級、3級の合格者。
3級は誰でも受けれる。

1級と2級は会場(横浜西公会堂)に出向いて受験。
3級は通信受験。

3級の受付は7月一杯。
今からでもまだ間に合うので、興味がある方はこちら。
試験内容は、小学生が授業で使うパンフレットがあればOK。

「はまピョン 水の旅」は、小学生向けに水道事業を紹介したパンフレットです。
http://www.city.yokohama.lg.jp/suidou/kyoku/torikumi/suidou-pr/koho/download/hamapyonmizunotabi.html

昨日のブログで紹介したように、
☆KEYは3級を通信受験。
結果が来たらアップします。

■昨日の良かった点
・試験チームへのヒアリング。
・上の娘が頼んでいたチャレンジの努力賞が届いた。
・友人に電話した。
・biglobe SIMの申し込みをした。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボリショイサーカス 横浜 7/28~8/6 [気になること]

子供が小学校から「ボリショイサーカス」の案内を持って来た。
日程は夏休み中の、2017年7月28日(金)~8月6日(日)。
場所は横浜文化体育館。
そう言えば、木下大サーカスがいつの間にか終わってた。
下の娘が体操教室で部活状態。
いつ引退するのか分からないけど、それまでどこも行けないな。

■昨日の良かった点
・横浜のおいしい水検定3級を通信受験。回答を郵送した。
・Oツールのドキュメントをチェックして、顧客に提示した。
・レーザープリンタが届いたのでセッティングした。
 本体は台に置ける大きさだけど、19kgもあるので梱包はでかい。
 二人で持てとの注意書きまであったが、無視して一人で持った。
・情報処理安全確保支援士のテキストが届いた。
 700ページ以上のボリューム。辞書と言っていいかも。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の良かった点 6/12 [振り返り]

■昨日の良かった点
・朝、京急が止まっていたので、横須賀線とタクシーを使ってYRPまで行った。
・打合せ時間が短かったので、超高速で進めた。
・打合せ議事録の作成を済ませた。
・Sylpheedメーラーをインストールした。使えそうな雰囲気だ。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の良かった点 6/11 [振り返り]

■昨日の良かった点
・洗濯をした。
・ヤマダ電機に行って電池を買った。
・ベネッセの「夏のがんばり応援キャンペーン」に応募した。
・プリンタのインクが無くなってしばらく経つ。
 大容量の純正インクをカラー、ブラック買うと、
 それだけでプリンタが買えそうな勢い。
 それならと、安いカラーレーザープリンタを注文した。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の良かった点 6/10 [振り返り]

■昨日の良かった点
・久々にヨメの仕事が休みだった。
・庭に放置してある子供達の植木鉢と、壊れたバケツを片付けた。
・下の娘は小学生だが、中学生の体操大会の応援に
 付いて行くので、日程を調べた。
・早寝した。すると勧誘の電話で起こされた。
 詳細はこちら。
 http://free-paper.blog.so-net.ne.jp/2017-06-11


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の良かった点 6/9 [振り返り]

■昨日の良かった点
・健康診断を受けた。胃のレントゲンで待たされた。
・月曜の打合せの資料作成ができ、残業せずに済んだ。
・友人に電話した。
・先日解約したmineoで使っていたSIMを返送した。

2017/6/11投稿

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感