So-net無料ブログ作成
検索選択

  free-paper発行人のブログ(本館)はこちら
リアル宝探し ブログトップ
前の10件 | -

リアル宝探し「出張!!泉区編 横浜西口探偵物語2」(4) [リアル宝探し]

「出張!!泉区編 横浜西口探偵物語2」のサイトはこちら。
http://www.takarush.jp/promo/izumiku/

依頼3のレベルは★3つ。
「大富豪の残した宝」
生糸の生産で莫大な富を築いた大富豪は世にも珍し
い糸で密かに宝を作ったそうだ。大富豪が住んでいた
家から宝の隠し場所を示した絵画が見つかった。
今すぐその宝を見つけ出してきてくれ。
05依頼3.JPG

いよいよ明日が最終日です。


■昨日の良かった点
・朝、普段より早く出かけた。
・昼食を取る時間が何とかあった。
・Nツールの検証のため客先に行った。
・早く寝た。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リアル宝探し「出張!!泉区編 横浜西口探偵物語2」(3) [リアル宝探し]

「出張!!泉区編 横浜西口探偵物語2」のサイトはこちら。
http://www.takarush.jp/promo/izumiku/

依頼2のレベルは★2つ。
「源氏一族の宝」
ここ泉区には、源氏一族にまつわる宝が隠されている
らしい。今回その宝の在りかが示された地図が、工事
中に発見された。すぐに宝を見つけだしてきて欲しい。

「双子の間に手がかりを隠した。」
から始まる暗号の書かれた地図。
詳細は画像を参照して下さい。
04依頼2.JPG

■昨日の良かった点
・東京ディズニーシーへ久々に行った。
・行きに、運転して行った。
・トイストーリーマニアのファストパスが何とか取れた。
・ファストパスを合計4枚取った。
 ヨメと下の娘は後から来たので3枚。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リアル宝探し「出張!!泉区編 横浜西口探偵物語2」(2) [リアル宝探し]

「出張!!泉区編 横浜西口探偵物語2」のサイトはこちら。
http://www.takarush.jp/promo/izumiku/

依頼1のレベルは★1つ。
「ロバートからの手紙」
1862年の頃に書かれた手紙が見つかった。
どうやら、横浜港に来日した職人の残したものらしい。
手紙暗号を解き、何が隠されているのか調査してき
てくれ。

1つ目の手紙
夢見る丘より進み、
さかさまの世界で真実をみよ。

2つ目の手紙
外を眺める猫が守る地に
宝を隠した。

絵が書いてあるので、詳細は画像を参照して下さい。
03依頼1.JPG

画像では「1862年の文明開化の頃」となってますが、
誤表記ということで訂正されています。

「出張!!泉区編 横浜西口探偵物語2」に関するお詫びと訂正のお知らせ
http://www.takarush.jp/info/20160309.html

依頼内容を調査するには全体の地図が必要。
06全体地図.JPG

さあ、どこだろう。

■昨日の良かった点
・シーツ交換をした。
・教会のイースターにデザートの差し入れをした。
・子供達と一緒に風呂に入った。
・早寝した。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リアル宝探し「出張!!泉区編 横浜西口探偵物語2」(1) [リアル宝探し]

「横浜西口探偵物語2」に引き続き、
その番外編の「出張!!泉区編」にも参加してきました。
http://www.takarush.jp/promo/izumiku/

3/31(木)の前の週末にに何とか間に合った。

宝の地図は、本編の地図と一緒に相鉄線横浜駅でゲット。
本編の地図はダウンロード版ではきついと思うけど、
出張!!泉区編はダウンロード版でOKだと思う。

表紙はこんな感じです。
01表紙.JPG

ストーリーは「泉区にまつわる宝を探せ!」ということだ。
宝の地図の該当部分を載せます。
02ストーリー.JPG

参加方法は本編よりも少し簡単で、
ナゾを解くとすぐに宝の場所が分かります。
07参加方法.JPG

■昨日の良かった点
・上の娘のケータイに音楽を入れた。
・子供達と「出張!!泉区編 横浜西口探偵物語2」に参加した。
・クリーニング屋とガソリン給油に行った。
・友人に電話した。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リアル宝探し「横浜西口探偵物語2」参加(9) [リアル宝探し]

「横浜西口探偵物語2」のサイトはこちら。
http://www.takarush.jp/promo/yokohamanishiguti2016/

分かれ道から数分で着くと思ったのに、
延々歩いても宝のありかにたどり着かない。
しかも、かなりの急坂だぞ。
坂では足りずに、階段になってるし。
坂の上の方から撮影したら、こんな風。
10上り坂.jpg

階段が終わった所で、スマホで位置を確認。
宝は近くのようだけど、坂を上ったのは完全に間違い。
仕方なく、別の急坂を下りた。
下りた所から撮影したら、こんな風。
写真で見ると、大した坂には見えないな。
11下り坂.jpg

しばらく歩いて、何とか宝にたどり着いた。
09こたえ.jpg

ナゾ4の辺りで一緒にいた探偵達、
寄り道をしてる間に宝を見つけちゃったろうな。

■昨日の良かった点
・下の娘が体操の大会があるので、
 ヨメと娘を会場まで送った。
・息子とお彼岸の寺参りに行った。
・父親のケータイを☆KEYと同じのに交換した。
・早く寝た。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リアル宝探し「横浜西口探偵物語2」参加(8) [リアル宝探し]

「横浜西口探偵物語2」のサイトはこちら。
http://www.takarush.jp/promo/yokohamanishiguti2016/

   怪盗レキシーの手紙

   宝のありかが知りたければ
   私の出すナゾを全て解け

   <ナゾ1>の<ナゾ2>で
   2つの<ナゾ3>をつくり
   <ナゾ4>の先に向かえ。
   板の下に宝を隠した。
        怪盗レキシー

ナゾ1、2、4は文字数が決まってます。
詳しくは画像を見てね。

08レキシーの手紙.jpg

レキシーの手紙に従って宝のありかに向かう途中、
他の俄か探偵に追い越されるもんかと、下の娘。
運動会ではいつもリレーの選手に選ばれて、
抜かされるのは嫌かもしれないけど、
駆けっこじゃないんだから普通に歩けばいいじゃん。

急ぎ足で進んで行くと、
ナゾ4付近で一緒だった探偵達は見えなくなった。

そのうち、分かれ道に。
これ、どっちに行くんだ?
「そっちは●●があるから、こっちだよ。」
と、下の娘は決めつけてサッサと進んで行った。

■昨日の良かった点
・Nツールの受入試験結果が全て出た。
・久しぶりに遅くまで残業した。
・帰り、割と暖かかったので、
 いつもなら地下を行くところ、地上を歩いた。
・帰宅後、飼っている犬に吠えられなかった。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リアル宝探し「横浜西口探偵物語2」参加(7) [リアル宝探し]

「横浜西口探偵物語2」のサイトはこちら。
http://www.takarush.jp/promo/yokohamanishiguti2016/

ナゾ1~ナゾ4まで解き終わる。
その前に、地図がないと分からない。
今更ながら、捜索範囲MAPをアップします。

07マップ.jpg

前回の捜索範囲は地図の右側よりも外側まであった。
今回の捜索範囲は左側の方に広がってるな。
上側もかなり広がってる。


■昨日の良かった点
・Nツールの受入試験結果がようやく出てきた。
 まだ全項目終わってないけど、ボロボロ。
・息子の機嫌が悪かったので、なだめた。
・クレジットカードの引き落としが出来ていなかったので、
 急いで振込みした。
・ヤフオクのキャンペーンでTポイントが付いていたのに気付いた。
 使い道がヤフーだけだったので、ヤフオクで品物を買って使った。


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リアル宝探し「横浜西口探偵物語2」参加(6) [リアル宝探し]

「横浜西口探偵物語2」のサイトはこちら。
http://www.takarush.jp/promo/yokohamanishiguti2016/

ナゾ4も難しくてレベルは★3つ。
「<天>の<上>の線と
 <地>に架かる橋が<下>に
 交わる場所で、<地>に向かえ。
 橋の横で歴史を語る
 板の後を探せ。」

06ナゾ4.jpg

「帽子はウソツキなんだ シッシッシー」と、
その横にある帽子の絵が何を意味するのか。

ナゾとは直接関係ないけど、
ナゾ4の付近で交通違反をしてる俄か探偵がいた。
危ないから交通ルールは守ろうね。

って、違反者は子供じゃなくて、いい大人だよ。
ひょっとしたら高齢者に突入してるかもです。
(そこまで歳いってないかな)

■昨日の良かった点
・ランチ会で焼き肉を食べに行った。
・カップの自販機が復活して、久々にレギュラーコーヒーを飲んだ。
・滞っていた品質見解の確認に着手できた。
・溜まっていたメールの未読を減らした。



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リアル宝探し「横浜西口探偵物語2」参加(5) [リアル宝探し]

「横浜西口探偵物語2」のサイトはこちら。
http://www.takarush.jp/promo/yokohamanishiguti2016/

ナゾ3のレベルは★3つ。
「そう子が持つ<ホニャララ>が導く。
 勇気をもって<×>を貫け!
 真の場所を示す<×>が分かるだろう。
 灯りの下を探せ。」

<ホニャララ>と<×>は画像を見てください。

05ナゾ3.jpg

ナゾ3は★3つレベルだけあって、難しそう。
息子は宝の地図を手にしていて、
上手いこと気付いたけど、
ダウンロード版では難しいかも。

■昨日の良かった点
・社内検査が無事終了した。
・この間の体調不良は食中毒らしいと判明。
・春闘で時間外労働拒否が始まり、定時間で帰った。
・ホワイトデーなので、ヨメと娘達にお菓子を買って帰った。



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リアル宝探し「横浜西口探偵物語2」参加(4) [リアル宝探し]

「横浜西口探偵物語2」のサイトはこちら。
http://www.takarush.jp/promo/yokohamanishiguti2016/

ナゾ2のレベルは★2つ。
「横浜西口には、彫刻がたくさんあるのを
 知っているかい?
 一度じっくり見てみるといい。」
04ナゾ2.jpg

前回の宝探しで彫刻通りをウロウロしたなあ。
でも、今回はそこから少し離れている模様。
これはナゾ1よりも簡単に発見。

宝探しだけでなく、体力づくりもした方がよいな。


■昨日の良かった点
・ヤフオクで落札された品物を発送した。
・Nツールのドキュメントを確認した。
・面談資料が大体作れた。
・子供と一緒に風呂に入った(4)。



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - リアル宝探し ブログトップ