So-net無料ブログ作成
検索選択

  free-paper発行人のブログ(本館)はこちら
振り返り ブログトップ
前の10件 | -

昨日の良かった点 4/26 [振り返り]

■昨日の良かった点
・回覧板を回した。
・Oツールの検討が進んだ。
・某ディーラーから行政書士事務所宛にかかってきた電話が
 間違い電話だったと判明した。
・証券会社にマイナンバーを通知した。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の良かった点 4/25 [振り返り]

■昨日の良かった点
・音声認識ソフトとメルマガソフトを買った。
・高校の先輩にあたる行政書士に
 友人からの相談案件で電話した。
・高校の同級生の通夜に出席した。
・下の娘を体操教室に迎えに行った。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の良かった点 4/24 [振り返り]

『昨日の良かった点 3/18』
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2017-03-19
睡眠時無呼吸検査の結果、異常なしだった、

無呼吸なおそう.com
http://659naoso.com/
一番最初、健康保険組合に相談したら、
ここのサイトで医療機関を探してね、と言われた。

ここに載っていない、かかりつけ医で検査したんだけど、
携帯用の器具を宅配して使う検査までだったら、
取り次いでもらえば、どこの病院でもできるな。

どんな装置を使って検査したのか、覚え書き。

携帯用睡眠時無呼吸検査装置 SAS-2100
http://medical.teijin-pharma.co.jp/zaitaku/product/sas-2100/
「あなたは医療関係者ですか?」という問いに
YESと答えないと先に進めません。

以下は、説明書のpdfファイル。

携帯用睡眠時無呼吸検査装置 SAS-2100
http://www.nihonkohden.co.jp/iryo/documents/pdf/H900333.pdf

睡眠解析用センサ カニューレ YH-101A
http://www.nihonkohden.co.jp/iryo/documents/pdf/H900502B.pdf

フィンガープローブ TL-601T0
http://www.nihonkohden.co.jp/iryo/documents/pdf/H900396A.pdf

■昨日の良かった点
・子供達の爪を切った(3)。
・Oツール関連のVBAのツールが一応動いた。
・フレッツ光キャッシュバックの申込書が受け付けられた。
 振込は来月末で、契約してから1年でやっともらえるか。
・先日、行政書士業務関連の相談を受けた友人に電話した。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の良かった点 4/23 [振り返り]

■昨日の良かった点
・シーツ交換をした。
・友人に「電話野郎」ネタのURLをメールで送った。
・映画ドラえもんを子供達と見に行った。
 駐車場の空きがなくてどうしようかと一瞬困った。
・本屋に行って、娘達が欲しいと言う本を買った。
 その後、自分でお金を払うから自分の物にしたい
 と、二人でもめている。
 最初から自分で買わせればよかったかも。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の良かった点 4/22 [振り返り]

■昨日の良かった点
・自治会総会の委任状を出した。
・洗濯した。
・除草剤を撒いた。
・友人から行政書士業務関連の相談を受けた。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の良かった点 4/20 [振り返り]

■昨日の良かった点
・子供の尿検査のサポートをした。
・フレッツ光キャッシュバックの申し込みをした。
・息子の社会科見学の持ち物チェックを手伝った。
 鉛筆をたった一本しか持って行かないつもり。
 その理由が鉛筆キャップが1個しかないから、
 というので、筆箱を貸してやった。
・上の娘のケータイに曲を入れて、電池交換した。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の良かった点 4/19 [振り返り]

■昨日の良かった点
・前日の晩から開始したPCのバックアップが済んだ。
・通勤時に音声を聴いた。
・エクセルVBAでのツール作成が進んだ。
・下の娘が食卓につかない。というところから、
 息子が娘の席にコップを移動させようとして
 中身を丸々こぼしてしまったので、拭いた。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の良かった点 4/18 [振り返り]

■昨日の良かった点
・前日から寺田昌嗣さんの目標設定セミナーを開始。
・エクセルVBAでツールを作る目途がついた。
・税務署から税金を還付したとの連絡が届いた。
 もちろん、銀行ATM経由ではありません。
・パソコンのデータ整理の途中。
 バックアップしようとしたら、外付けHDDが足りなそう。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の良かった点 4/15 [振り返り]

■昨日の良かった点
・洗濯をした。花粉も収まりつつあるので、
 久しぶりに外に干した。
・息子の誕生祝で不二家に行った。
・不二家の店員が注文を間違え、
 お詫びにデザートを持って来た。
 下の娘がちゃっかり食べて、ラッキー。
・クリーニング屋に行った。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の良かった点 4/14 [振り返り]

■昨日の良かった点
・行政書士業務のお客さん候補の人に
 相談についての案内メールを出した。
・Oツールの修正版をリリースした。
・知人から電話がかかってきた。
・Facebookで誕生日コメントを2件した。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 振り返り ブログトップ