So-net無料ブログ作成
検索選択

  free-paper発行人のブログ(本館)はこちら
ちょいと問合せ ブログトップ

「ネットワーク超入門DVD」42冊の内訳判明 [ちょいと問合せ]

「ネットワーク超入門DVD」その42冊の内訳は?
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2014-11-27

問い合わせの結果、中身が分かったので紹介します。
途中まで入ってるDVDが以前に出ていたようです。

======================================================================
●絶対わかる!ネットワーク超入門 第3版
●絶対わかる!TCP/IP超入門 増補改訂版
●絶対わかる!ネットワーク・セキュリティ超入門
●絶対わかる!LAN超入門
●絶対わかる!ブロードバンド&WAN超入門
●絶対わかる!ネットワークトラブル解決超入門
●絶対わかる!新・ネットワーク超入門
●絶対わかる!Windowsネット超入門 第3版
●絶対わかる!インターネットのしくみ超入門 完全改訂版
●絶対わかる!新・ネットワークセキュリティ超入門 増補改定版
●絶対わかる!ルーター&スイッチ超入門
●絶対わかる!IP電話超入門
●絶対わかる!ネットワークテクニック超入門
●絶対わかる!情報セキュリティ超入門
●絶対わかる!ネットワークエンジニア超入門 第2版
●絶対わかる!無線LAN&セキュリティ超入門
●絶対わかる!Windowsサーバー&ネットワーク運用管理超入門 第2版
●絶対わかる!ネットワークの基礎超入門
●絶対わかる!ネットワーク設計超入門
●絶対わかる!実践ネットワーク超入門
●絶対わかる!ネットワーク超入門 ホームネット編
●絶対わかる!ネットワークの基礎超入門 アプリケーション・プロトコル編
●絶対わかる!最新セキュリティ対策超入門
●絶対わかる!NGN&WANサービス超入門
●絶対わかる!モバイル・ブロードバンド超入門
●絶対わかる!インターネットのしくみ超入門 完全改訂版
●絶対わかる!最新セキュリティ対策超入門 増補改訂版
●絶対わかる!ネットワークコマンド活用超入門
●絶対わかる!IPv4枯渇対策&IPv6移行超入門
●みるみるわかるネットワーク
●絶対わかる!トラブル事例で学ぶ ネットワークの基礎 LAN/無線LAN編
●絶対わかる!トラブル事例で学ぶ ネットワークの基礎 Web/メール編
●絶対わかる!ネットワーク設計超入門 増補改訂版
●絶対わかる!トラブル事例で学ぶ ネットワークの基礎 WAN/クラウド編
●絶対わかる!ネットワークトラブル解決超入門 改訂版
●絶対わかる!ルーター&スイッチ超入門 改訂版
●絶対わかる!TCP/IP超入門 改訂版
●みるみるわかるネットワークキーワード150
●図解でわかるネットワークプロトコル
●絶対わかる!Windowsネット超入門 第4版
●絶対わかる!無線LAN超入門
●絶対わかる!セキュリティ超入門

======================================================================

■昨日の良かった点
・職場の売店で初めて弁当を買って食べた。
・前日に同僚がとある機関誌を持ってきて他の同僚のポストに
 入れたので、その旨を知らせた。
・上の娘が作っていた毛糸のポシェットの持ち手となる紐を結んだ。
・Lavieのバックアップをした。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ネットワーク超入門DVD」その42冊の内訳は? [ちょいと問合せ]

通信関係の仕事をしているので、『日経NETWORK』を取っている。
そんなこともあってか、日経BPからのメルマガに次のような案内があった。
関係部分のみ抜粋します。

======================================================================
●日経NETWORKのムック42冊をまるごと収録!
「絶対わかる!ネットワーク超入門DVD」を発売します

日経NETWORKの技術解説ムック「絶対わかる!超入門シリーズ」など42冊をPDFフ
ァイル形式でDVD-ROMに収録しました。カラー写真や図表を含む誌面をそのまま、
パソコンで手軽に閲覧できます。標準のAdobe Readerを使って全ムックを一括で
検索できるインデックスファイルも用意しました。コンパク卜で永く保存できる
資料としてぜひ活用ください。

■主な収録ムック
●絶対わかる!ネットワークコマンド活用超入門
●絶対わかる!IPv4枯渇対策&IPv6移行超入門
●絶対わかる!ネットワーク設計超入門 増補改訂版
●絶対わかる!ネットワークトラブル解決超入門 改訂版
●絶対わかる!ルーター&スイッチ超入門 改訂版
●絶対わかる!TCP/IP超入門 改訂版
●絶対わかる!Windowsネット超入門 第4版
●絶対わかる!無線LAN超入門
●絶対わかる!セキュリティ超入門
●みるみるわかるネットワーク
●みるみるわかるネットワークキーワード150
●図解でわかるネットワークプロトコル

■詳細・ご購入はこちらから
http://coin.nikkeibp.co.jp/coin/itpro-s/book/dtl/nnw063.html


======================================================================

メールでは42冊のうちの12冊しか紹介されていない。
「詳細」とあるのでリンク先を見てみた。
メールより多くの情報が載っていたものの、
紹介されているのは25冊で、全42冊の内訳は載っていなかった。

それではと、DVDのタイトルで検索して出てきたページ。
ここでも全42冊は紹介されてなくて、20冊だけだった。

http://www.nikkeibpm.co.jp/basket/products/detail.php?product_id=565

しかも、次のような断り書きが載っている。

本商品の資料はありません
本商品には資料のご用意はありません。ご購入の検討にあたり、
ご質問等ございましたら、下記からお問い合わせください。

「お問い合わせはこちらから」をクリックすると
『【会社をもっと強くする】 ご相談を承ります』
と、かなりピントが外れた問い合わせフォーム。
おいおい、会社は関係ないぞ。
個人的スキルアップなんだから。
よくよく見ると、「株式会社日経BPマーケティング」のページだった。
本を出してる「日経BP社」に問い合わせておいた。

■昨日の良かった点
・VirtualBoxのイメージファイルをWindowsでHDDとして見れた。
・Nツールの見積もりが協力会社から届いた。
・隣席の後輩に聞いて、不要なイメージファイルを削除した。
・子供達と一緒に風呂に入った。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現在使用中の電話番号をプリペイド契約に変更できますか?[ソフトバンク] [ちょいと問合せ]

iPhone5発売後、安売りされていたソフトバンクの
iPhone4Sを買ってから2年が過ぎた。
この時期に解約すれば、解約金は取られない。
で、解約はどうやってするのか?

『ソフトバンクを解約する場合の手続き方法を教えてください。』
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=351&id=351
ショップに行って手続きしろということだ。
そこに、気になる注意書きがある。

「解約前のご注意事項はこちらをご覧下さい。」
http://www.softbank.jp/mobile/support/cancellation/

念のため見てみると
「解約検討の理由をお聞かせください」
なる記載がある。
まあ、元々iPhone4Sは余り使ってなかったし。
「携帯電話を利用する機会が減った」かな。
そこをクリックすると、怪しい文言が。
http://www.softbank.jp/mobile/support/cancellation/decreases/

「基本料金無料で
 番号そのままでケータイがお使いいただけます。」

あれ?
他のQ&Aのページでは「できません」って書いてあるけど、
できるようになったのか?

Q.現在使用中の電話番号をプリペイド契約に変更できますか?
A.ソフトバンクで通常(ポストペイド)契約の電話番号を
  プリペイド契約に変更することはできません。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=77352&id=77352&a=102

もしプリペイドにできるなら、
基本料金が要らないから変更してもいいかも。
でも無理な気がするので問い合わせてみた。
結論は、やはりできませんってことだった。
HPにウソを書いてるから、修正してくれと頼んでおいた。

さて、家に帰ってPCでアクセスすると、
「基本料金無料で
 ケータイがお使いいただけます。」
と、文言が違っている。
おや、速攻修正した?
それとも、PC用のページとケータイ用は違うのか?

それではと、スマホでアクセスすると、
相変わらず「番号そのままで」って書いてあった。
http://www.softbank.jp/mobile/support/cancellation/decreases/

スマホ用のサイトに、PCでアクセスすると
「The page cannot be found.」
で、「番号そのままで」は出てこない。

結局、スマホ用のページが間違ったままってことだね。

■昨日の良かった点
・久々にデスクで仕事をした。
・メンタルヘルスのWBT研修を受けた。
・年末調整の書類を提出した。
・オークション出品に向けて品物を撮影した。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バリューサーバー初期費用無料キャンペーン 未定 [ちょいと問合せ]

バリューサーバー初期費用無料キャンペーンの予定は?
の問い合わせに対して、バリュードメインから返答が来た。
問い合わせてさほど時間も経たず、
深夜だと言うのに速攻の返答。
まあ、内容が内容だけに、すぐに返答できたようです。
要約すると

・今月のキャンペーンはない。
・来月以降の予定はHPでアナウンスするので、確認願う。

ということで、訊いた意味なかったかな。
いや、「10月のキャンペーンはない」
という情報が手に入ったので、
月末までアクセスしなくていいか。

■昨日の良かった点
・地域の運動会に家族で出かけた。
・PTAの売店でジュースの販売を手伝った。
 お揃いのポロシャツまでもらってしまった。
・綱引きに参加した。
・宅急便、ゆうパックの不在票があったので再配達を頼んだ。



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バリューサーバー初期費用無料キャンペーン いつ? [ちょいと問合せ]

バリューサーバーの初期費用無料キャンペーンが
7/10~7/31にやっていた。その前を見ていくと
5/15~5/30、
3/10~3/31、
1/15~3/31。
奇数月にキャンペーンするのか?
しかも、10日から月末まで、15日から月末までが
順番になってるな。
というところから次回キャンペーンは
9/15~9/30
だろうと予想していたら大外れ。
キャンペーンはなかった。
では10月になったらあるんだろうか?

バリューサーバーと同じくGMOがやっている
「コアサーバー」のキャンペーン、
こいつが10/1~10/31だ。
と言っても、ずっと前から継続してやってるけどね。

そこで、バリューサーバーに問い合わせてみた。

============================================================
お世話になります。
バリューサーバーの契約を検討しております。
現在、コアサーバーでは初期費用無料キャンペーンが行われています。
バリューサーバーでも以前、同様のキャンペーンが行われていましたが、
今後の予定はないでしょうか?

============================================================

「予定はないので、さっさと契約しよう!」
「10月後半を予定してるので、しばらく待たれい!」
さあ、どっちだ。まさか、
「コアサーバーをどうぞ」
とは来ないだろうな。

■昨日の良かった点
・消火器あっせんの回覧が回ってきた。
 薬剤交換の時期だったので、申し込んだ。
・中間面談の日程を調整した。
・Nツールのノウハウが大体まとまった。
・早く帰って、息子の音読に付き合った。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝日新聞デジタル 解約後も請求? [ちょいと問合せ]

朝日新聞デジタルを解約したのに、
クレジットカードの請求が来ていた。
不審に思って問い合わせると、
カード会社からの請求が1~2ヶ月かかることがあるので、
解約月の請求が今になってきたのではないか?とのこと。
調べると解約したのが7月で、
7月分の請求が9月に来ていただけだった。

■昨日の良かった点
・Nツール開発のための疑似環境を整理した。
・子供達と一緒に風呂に入った。
・運動会に備えてビデオの充電とSDカードのセットをした。
・早寝した。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダッキーダックからも返答が来た [ちょいと問合せ]

ダッキーダックからも返答が来ました。
マクドナルドのような「待ってました」とばかりの
マニュアル的な回答ではないのが偉い。
まぁ、マクドナルドで起こるトラブルは
大体は予想が付くってことだろうけど。

ちなみに、
ダッキーダックのパフェはボリューム感どっさり。
☆KEYが食べたのはケーキ。
お腹一杯の状態でどうなることかと思ったけど
あっさりと平らげてしまった。

戦っていないけど、カテゴリは「大企業と戦う」です。
カテゴリを「大企業と戦う」→「ちょいと問合せ」に変更(2014/9/27)

============================================================
☆KEY様

いつもダッキーダックをご利用頂きまして誠にありがとございます。

幼児のお冷のストロー対応ですが、状況を見て各従業員の判断と、
親御様の要望それぞれで対応しておりますが、子ども用のコップも
見直し対応を図って参ります。

ご指摘を頂きありがとうございました。

今後ともダッキーダックをご愛顧頂きたく宜しく申し上げます。

東和フードサービス(株)
営業本部 ららぽーと

============================================================

■昨日の良かった点
・Nツールの仕事が一段落して、まとめ作業に入った。
・他所の仕事に移った同僚と、久々に話した。
 島がいくつか離れただけなのに、普段中々話さないから。
・帰宅時には雨は降っていなかった。
・ダッキーダックから問合せの回答が来た。

カテゴリを「大企業と戦う」→「ちょいと問合せ」に変更(2014/9/27)
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ららほぽーとより回答がきた [ちょいと問合せ]

アーバンドック ららぽーと豊洲
オペレーションセンターより早速の回答がありました。
戦ってないけどナイスには至らないので、
カテゴリは「大企業と戦う」です。

カテゴリを「大企業と戦う」→「ちょいと問合せ」に変更(2014/9/27)
============================================================
先日は、当施設内の店舗にて、
☆KEY様に対し店舗スタッフの駐車サービスの案内がなくご迷惑ならびにお手数おかけしましたこと、心よりお詫び申しあげます。

今後は毎月実施している全店舗対象のミーティング等での周知を再度行いまして、お客様への駐車サービスの案内、声掛けの漏れのないよう徹底をいたします。

ご提案いただきました「駐車料金のご案内」を配布する案も、検討させていただければと存じます。貴重なご意見誠にありがとうございます。

この度はご連絡いただきまして誠にありがとうございました。

何卒よろしくお願い申しあげます。

============================================================

■昨日の良かった点
・Nツールプロジェクトの協力会社からの納入品について、
 今後の対応を検討して、動作確認をした。
・ヤフオクで落札した商品が届いた。
・子供達と一緒に風呂に入った。
・ららぽーとから問合せの回答が来た。

カテゴリを「大企業と戦う」→「ちょいと問合せ」に変更(2014/9/27)
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ダッキーダック」ららぽーと豊洲 [ちょいと問合せ]

ららぽーと豊洲の「ダッキーダック」で
キッザニアの2部に入場する前にお茶をした時、
子供達が二人もコップを倒して水をこぼした。
隣のテーブルではストローを使っていたし、
昼食に入った「ラケル」でもストローが出てきた。

ららぽーと豊洲に駐車料金の問合せをするついでに、
問合せ先は違うけれども、
こちらにも問合せをしておいた。

============================================================
お世話になります。
先日、そちらを利用した際に、
3人の子供のうち2人がコップの水をこぼしました。
コップの底が小さく上が広がっていて重心が高いためか、
ちょっと傾けるとこぼれてしまったようです。

隣のテーブルでストローを出していたのは、
お客さんからの要求があったのか、
隣でこぼしているのを見て、店員が判断したのか分かりません。

今後は、普通のコップの導入もご検討ください。

============================================================

■昨日の良かった点
・お彼岸で寺参りに行って来た。
・自分一人だけだったので、バイクでお寺まで行った。
 普段は30km/lくらいのところ、50km/lくらい走った。
・部屋の掃除をした。
 敷物がボロボロになったので、捨てようとしたけれども、
 机やタンスの下敷きになっているので、切り取って捨てた。
・子供達と一緒に風呂に入った。

カテゴリを「大企業と戦う」→「ちょいと問合せ」に変更(2014/9/27)
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ちょいと問合せ ブログトップ