So-net無料ブログ作成

  free-paper発行人のブログ(本館)はこちら
気にならないこと ブログトップ

受動ポップコーン? [気にならないこと]

先日、新聞の投書に「受動ポップコーン」の話が載っていた。

ちょうど映画を見に行った時だったのだが、
☆KEY以外、家族みんなで食べていたぞ。
☆KEYも食べないと決めている訳ではないけど、
元々オヤツを余り食べないだけ。

ヨメに投書の話をすると、
「売ってるんだから、いいに決まってんじゃん。」てな応答。
息子も、ポップコーンと飲み物セットがデフォルトと思っている。
飲食物やグッズの収益で映画を安くしてるんだろ。

息子が
「ドラえもん、案外空いてたね。」と言う。
確かに、興行成績1位の割に、結構空いてたな。
まあ、子供向け映画で夕方からだからな。


関連記事

【受動ポップコーン!?】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13143672983

映画館の受動ポップコーン問題は決着がつかない!!!
http://moteradi.com/20150329b

大元の朝日新聞の記事は
会員じゃないと見れないみたい。

■昨日の良かった点
・年休を取って、子供達の面倒を見た。
 昼食に連れて行った。
 明日の学校の用意をさせた。
・掃除機をかけた。
・子供達と一緒に風呂に入った。
・子供達の爪を切った(6)。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』発表 [気にならないこと]

向かいの席に座っている同僚が、昼休みに
ドラクエがどうのこうのと話しかけてきた。
新作が発表されて盛り上がっているらしいが、
☆KEYはドラクエには興味がない。
かなり勢い込んで話しかけてきたけど、返す言葉がない。
「はあ。」と、どうしようもない返答で終了。

帰宅して調べたら、
『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』
ってのが発表されたんだね。
本物のスクウェア・エニックスだよ。
http://blog.jp.square-enix.com/heroes/2014/09/dqh140901.html

■昨日の良かった点
・子供達の爪を切った。
・Nツールプロジェクトの結合試験まで完了by協力会社。
 内容はもう少し突っ込みどころがあるけど。
・Nツールプロジェクトの実機試験項目の修正完了。
・娘達のチャレンジの実力診断テストが返ってきた。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
気にならないこと ブログトップ