So-net無料ブログ作成
検索選択

  free-paper発行人のブログ(本館)はこちら
ナイスな企業 ブログトップ
前の10件 | -

行政書士合格と自己啓発教材の買取 [ナイスな企業]

昨日のブログに書きましたが、
行政書士試験に合格しました。

受験後、自己採点の結果はボーダーライン上なのに、
発表を待たずにテキストなどをヤフオクに出品。
不合格だった人が次回に備えて買ってくれるかも、と。

そういう自分は、合格が決まらないうちから
売っちゃっていいのかよ?
法律の改正があるので、もし落ちてたら、
本当は毎年買い替えないとね。
いやいや、毎年買ってないで、さっさと合格。

と、合格発表前から準備していたのに、
合格発表が済んでもなかなか売れない。
出品手数料は無料なので、
自動再出品でしばらくは売りに出しておこう。

行政書士の教材以外にも使わなくなった教材があって、
というか最初から全然使ってないよな。
チマチマとヤフオクに出すのも面倒なので、
自己啓発教材の買取などで査定をしてもらった。
kaitori50.com/jikokei.html

以前、貴金属の買取りをしてもらったことがあるけど、
その時は横浜で実店舗を3軒歩き回った。
貴金属の買取り 横浜』(2015/7/3のブログ)

ネットなんで、何軒だって大丈夫。
勢い余って9軒に見積もり依頼を出したけど、
そんなに手間かけるならヤフオクに出せば、
という気がしないでもないが、
行政書士教材みたいになかなか売れないのも嫌だし。

■教材買取Win-Win
http://kaitori50.com/

一番高い値段が付いたので、ここに売りました。
期間限定キャンペーンが付いたのも勝因です。

■教材買取.jp グリーク
http://教材買取.jp/

出てきた金額は、Win-Winより僅かに低い。
諸々キャンペーを付けると差が開いたので、
見送りました。

■高く売れるドットコム
http://www.takakuureru.com/

■買取専門店「ネオスタ」
http://ichibantakai-kaitorisenmonten.com/

どちらも同額で、Win-Winより25%くらい安い。
「できる限り検討させていただきます」
「お客様のご希望に近づけるよう、努力させていただきます」
と言いつつ、25%の差は埋まらないと思うな。

その旨、断りのメールを送ると
「ご期待に沿えず、申し訳ない」
的な返信が来ました。

■教材買取専門館「ディー・ワークス」
http://keiha2-dw.com/

更に安くて、Win-Winより3割安。

■買取り大王
http://www.kaitoridaiou.com/

更に安くて、Win-Winより4割安。

■ママのガレージセール 
http://mamanogarage.com/

ここからは、査定結果が来ませんでした。

「お見積り査定は24時間可 お電話で無料仮査定いたします」
とともに
「メールでのお見積もり」
とあったのでメールを出したのに。
幼児教材に強そうなので、別の機会に試してみよう。

■オフバランス
http://www.off-balance.net/index.html

ここも査定結果が来ませんでした。

「只今サイトをリニューアル中です。
 ご不便をお掛けして申し訳ございません。」
とあるので、ネットでは買取しないのかな?


■昨日の良かった点
・週末に雪が降った場合に備えて、
 娘の体操教室までの公共交通機関を調べた。
・実機試験のログ解析をざっと進めた。
・行政書士の合否通知書(合格)が届いた。
・子供と一緒に風呂に入った(4)。

2016/1/30 リンク先追記



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

貴金属の買取り 横浜 [ナイスな企業]

昨日、古い指輪を買い取ってもらった。
何店かで査定してもらって、それで決めた方がよい、
てな記事を見たので、
横浜駅近辺の3店舗を回ってみた。

写真も撮らずに売ってしまったし、
どんなものかも覚えてない。

査定してもらったところ
・プラチナ900。
・ダイヤが付いてる。
 が、0.1カラット無いので値段は付かない。
という訳で、地金の金額のみとのことだ。

それなら、どこでも大して変わらないかな、
と思うと、かなり違いますね。

■七福神
http://www.kaitoru.jp/

その日のプラチナの買取り値段を示してくれ、
ダイヤに値段が付くか、大きさを量ってくれた。
ダイヤには値段が付かなかった訳ですが。

星:地金の値段だとすると、
  どこでも大して変わらないですかね?
七:随分違いますよ。中には半額くらいの店もありますよ。
星:他でも見てもらおうと思います。
七:どうぞどうぞ、そこに『おたからや』さんとかありますし。

「この地金の値段は他所では出せないでしょう」
という言葉の通り、
結果的には回った3店で最高値でした。


■おたからや
http://www.otakaraya.jp/

七福神のすぐそばにある、おたからや。
宣伝費にお金をかけているのか、
査定額は七福神の半額。
さっさと店を出ました。


■ゴールドプラザ
http://goldplaza.jp/

最初に出た金額は七福神よりも少し安かったのが、
特別クーポンでキャッシュバックということで、
七福神よりも高くなったので、
最終的にここで買い取ってもらった。


おたからやさん、いい仕事してるね。
買い取ってもらう方からすると、
良くない仕事かな。


■昨日の良かった点
・朝早く出社した。
・新しく始まるLツールの資料を確認した。
・持っていた古い指輪が売れた。
・子供達と一緒に風呂に入り、風呂に入れた(3.4)。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

八重洲理容 [ナイスな企業]

木曜の午前中、住宅ローンの打合せで、
東京駅近くの司法書士事務所に行って来た。
打合せが終わってから昼まで少し時間がある。
前々から髪が長くなって鬱陶しかったので、
床屋に行こうと思っていたのに、中々行く時間が取れなかった。

東京駅近辺の床屋を検索。
QBハウスとかイレブンカットとか出てきたけど、
午後から会社に行くのでそれはパス。
カットだけでシャンプーはしないので
残った髪の毛が落ちてきたりするから。

そんな中、「八重洲理容」という床屋を発見。
http://yaesuriyo.jimdo.com/
http://yaesuriyo.on.omisenomikata.jp/

HPから料金表を引用
 総合調髪 2,200円
 カット&シャンプー 1,700円
 カット&シェービング 1,700円
 カットのみ 1,200円
 白髪染め 4,300円

カットだけだと1200円という安さ。
これは安いなと、行ってみた。

平日の昼間、店は空いていた。
が、☆KEYがカットしている間にもお客さんが二人来店。
回転がいいんでしょうね。

時間は
 総合調髪 30分
 カット&シャンプー 20分
 カットのみ 15分

となっていた。
☆KEYはカット&シャンプーにしたけど、
30分くらいじっくり刈ってもらったぞ。

また次に東京駅近辺に行く機会があれば、
寄ってみてもいいかな。

ところで、東京駅から降りたのは20年ぶりくらい。
昔とはすっかり様子が変わってた。
丸の内側は行かなかったので復元した駅舎は見てこなかった。
八重洲の地下街に東京キャラクターストリート
なんてものができているし。
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/street/character

子供は連れてこれないな。

■昨日の良かった点
・子供達の爪を切った。
・チーム計画書の審議が滞りなく進んだ。
・お客さんを交えた懇親会に参加した。
・娘がパジャマの上を脱いで寝ていたので、着せた。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

N-04Cのコネクタキャップ [ナイスな企業]

N-04Cをヘッドホンステレオとして使っている。
契約はドコモのFOMA回線。
音声のみでiモードもSPモードも付けてないけど、
+Xi割のためにパケット定額に入っている。

電話としての出番は余りなくても、
毎日、充電したりヘッドホンを付ける時に
コネクタキャップを開ける。
ヘッドホンを取る時には、
勢い余って一緒に引っこ抜いてしまうことも時々ある。

そして気が付いたら、キャップがなくなっていた。

以前に、ドコモショップで無料でもらったことがある。

ササっと取り付けてもらった。
発売からもう4年というのに、在庫がありました。
さすがドコモ。
auやソフトバンクでは、キャップだけ取り換えはなくて、
外装交換になるという話だ。

さすがのドコモも、
修理期限がきたら、在庫もなくなるんだろう。
修理期限のアナウンスがあったら、
その前に予備にもらっておこう。

■昨日の良かった点
・Nツールの社内検査が無事終了。
・ドコモショップでN-04Cのコネクタキャップを付けてもらった。
・ホワイトデー用のお菓子を買って帰った。
・子供と一緒に風呂に入った(1)。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone4s 電池は問題なし [ナイスな企業]

iPhone4sの電池について、
先週に引き続きAppleに電話で問い合わせをした。

【これまでの状況】
Appleに1回目の質問
・一日充電しても充電できない。
・電池残量がないため起動できない。
→「本体、ケーブルのどちらに問題があるか切り分けのため、
  どこかで充電してみてください。」との回答。

それから実施したこと
・量販店のソフトバンク対応窓口でケーブルを挿すと充電開始。
・すぐに起動し、充電は100%。
・その後、手持ちのケーブルでも充電できた。

という状況を報告したところ、
第一の結論は
「本体、ケーブル、どちらが悪いのか不明」だった。

それでは納得いかないだろうからと、
diagモードにて遠隔チェックすると、電池はヘタっていないとのこと。
それでも1日持たないんだけど。
そう言うと、
「AppleCare+に入っているので、
 切れる直前に新品に交換したらどうか」
と提案された。
そうだな、その手で行こう。

■昨日の良かった点
・朝、本を読んで娘達を起こした。
・台風一過。特に何事もなく朝から出社できた。
・社内検査に向けての資料作成。まずは関連資料を探索。
・新規プロジェクトの資料についてコメントを送付した。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニンテンドーDSを持って“えのすい”へGO! [ナイスな企業]

子供達が春休みに入り、その時間潰しという側面もあって、
新江ノ島水族館に行って来た。

「ニンテンドーDSを持って“えのすい”へGO!」
http://www.enosui.com/newsentry.php?eid=00416
ニンテンドーDSを持ってご来場いただくと、
えのすい音声ガイドをお楽しみいただけます。
ご持参いただいたニンテンドーDSに館内で配信される
ソフトをダウンロードし、水槽周辺に掲示されているキャプション
番号を入力すると、その番号の音声解説が流れる仕組みです。
音声ガイドは1つの解説が約30秒。生きものの解説だけでなく、
展示水槽の見所などもご紹介しています。
ご来場時にはお持ちのニンテンドーDSをぜひ、ご持参ください。

(えのすいHPより)

案内書によるとキャプション番号は1~50まであるのに、途中43が見つからない。
「今上陛下のご研究」のコーナーで番号43を入力すると、受信して音声は聞こえた。
不審に思って係員に訊いたところ、確認してくれた。
案内書に「展示する生き物は変更する場合があります。」とあった通り、
展示が変わったため43はなくなったのだと。
それでは43を欠番にするか、43以降を1つずつずらすべきだ。
とは息子の指摘。そこまで手が回らないんだろう。

その後、ペンギン・アザラシゾーンで47、48を聞いていると、
先程の係員が「ここも番号札がありませんでした」と声をかけてきた。
43の番号札を持って歩いている姿も見かけた。
客のコメントを瞬時に改善するとは、なかなかやるな、えのすい。

■昨日の良かった点
・新江ノ島水族館に家族で行って来た。
 春休みということもあって、学童の団体が沢山来ていたりした。
・えのすいで息子がニンテンドーDSガイドをダウンロードして使用。
 番号札がない個所を係員にコメントした。
・子供達と一緒に風呂に入った(5)。
・早く寝た。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーランド 忘れ物の手袋はすぐ戻る [ナイスな企業]

昨年の8/24に「グーフィーのペイント&プレイハウス」がオープン。
子供達が行きたがったので行ってみた。
お絵かきをするのかと思いきや、お部屋の模様替え。
最後は必ず完成するようで、絵具を飛ばすところが面白いのかな。
これは説明の写真。実際には手を動かしっ放しで、写真を撮る間もない。
goofy's.JPG

ガジェットのゴーコースターでは、やはりモールス信号が聞こえた。
チップとデールのツリーハウスから聞こえたのではなく、
入ってすぐの小屋?の外にあるスピーカーが鳴っていた。
ツリーハウスでコンコン叩くと、それがスピーカーから聞こえる?
謎が逆戻りしてしまった。
gadget's.JPG

夕食は久しぶりにれすとらん北斎。
息子が海鮮丼を平らげたのは、よく食べた、偉い。
食べ終わって店を出て手袋をしよう思うと、あ、忘れた。
取りに戻ると、すぐに回収されてレジに届いていた。

■昨日の良かった点
・子供達の爪を切った(7)。爪切りもまだまだ健在。
・たまごっちがフリーズしていたのをリセットした。
 これで娘も引き続き遊べる。
・依頼していたシミュレーションの元データが出来上がった。
 前処理に手間取ってしまったが、これで続きが出来る。
・同僚から質問を受け、該当の仕様書を参照しながら説明した。
 その人から時々質問をされ、頼りにしてもらっているのは嬉しい。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『オール電化の次は?navi』アンケートのその後 [ナイスな企業]

ハイブリッド読本(2012/10/17のブログ)で紹介したアンケート。
その選択肢が自分的には気に入らなかったんだけど、
そこから更にアンケートがやってきた。

本メールは、以前『オール電化の次は?navi』、『床暖房で快適.com』または
『電気式床暖房・温水式床暖房なるほど!ガイド!』にて資料請求をされた
方にお送りしております。


ってことで、早速アンケートしてみると、項目が変わっている。
以前アンケートをしたページにアクセスしてみると、
 本フォームは閉鎖しております。
 以下のURLから再度アクセスしてください。

って、アンケート自体が改善されていた。

気に入らなかった次の問いに、選択肢が追加されていた。
「Q1:今回、資料を請求された理由は次のうち、どれですか?」
(1)新築一戸建て【建て替えや土地取得(建築条件付き土地含む)などでの注文住宅】の
購入を検討しているから
(2)新築一戸建て【建売分譲住宅】の購入を検討しているから
(3)新築マンション【集合住宅】の購入を検討しているから
(4)家のリフォームや増改築をする予定があり、給湯器や床暖房などの設備を検討しているから
(5)給湯器の買い替えを検討しているから
(6)情報収集などその他の理由
(7)建築や設備・販売などの関係者様

(5)以降がなかったってのは、ちょっとね。
その後、コメントが多かったんですかね。

■昨日の良かった点
・近所の教会の土曜グレイスに娘達を連れて行った。
・クリーニング屋と車のガソリンの給油に行った。
・子供と一緒に風呂に入った(4)。
・下の娘と同じ部屋で寝た。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1年生おさらいクイズマシーン100 もう届いた [ナイスな企業]

昨日、家に帰ると
1年生おさらいクイズマシーン100が既に届いていた。
前日の電話では、届くのに1、2週間、
年末年始にかかるのでもっと遅いかもしれない、
とのことだったのが、ものすごく早いな。

■昨日の良かった点
・子供達にシャワーを浴びせた(3)。
・同僚から仕様書のありかを質問されたので検討。
 どれもこれも、仕様書としては無いものばかりだった。
・1年生おさらいクイズマシーン100が届いた。
・子供と一緒に風呂に入った(1)。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーランド モンスターズインク周辺 [ナイスな企業]

『シムビコートで味覚過敏』(2012/6/11のブログ別館)に書いたように、
下の娘がまたまたディズニーリゾートで吐いた。
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/archive/20120611
場所はモンスターズインクのすぐ前辺り。
出口にあるお店屋も汚してしまったら、カストが掃除してくれた。
その後、ベビーカーを見ると、中がゲロだらけ。
ベビーカーを新しいのに替えてくれたり、
救護室でシャワーを使わせてくれて下着までいただいてしまったり。
お医者さんまで待機してもらって、診てはもらわなかったけど。
と、毎度毎度、大変恐縮です。

■昨日の良かった点
・子供の爪を切った(1)。
・すかいらーくグループの食育探検WEBサイトを検索した。
・同僚からNHKについての問い合わせがあったので、メールで返答。
・息子からのメールに返答。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ナイスな企業 ブログトップ