So-net無料ブログ作成
検索選択

  free-paper発行人のブログ(本館)はこちら

昨日の良かった点 7/11 [振り返り]

■昨日の良かった点
・特定行政書士法定研修の2回目に参加した。
・保険のセールスレディーと会って話した。
・親戚から贈り物が届いた。
・実家に電話した。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の良かった点 7/10 [振り返り]

■昨日の良かった点
・良く寝た。
・顧客との打合せが無事終了。
・打合せでの課題について検討を進めた。
・友人に電話した。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の良かった点 7/9 [振り返り]

■昨日の良かった点
・CICで自分のの信用情報を確認した。
 知らないうちにカードローンの契約もしてたり、
 極度額がドンドコ上がってたり、が分かった。
 http://www.cic.co.jp
・息子の机と椅子の高さを調節して1段上げた。
・洗濯した。
・家の周りの草に除草剤を撒いた。

2017/7/11投稿

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の良かった点 7/8 [振り返り]

■昨日の良かった点
・良く寝た。
・シーツ交換をした。
・タイヤ交換をした。
・夕飯はくら寿司。予約して行った。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

uubuyって詐欺? [uubuy]

uubuyって面白そうな品物が並んでいるけど、
何か怪しい。

自分は注文したことないが、
友達は無事、注文の品をゲットしている。

ヤフー知恵袋では、
「キャンセルしたのに返金されず、音沙汰なし」
てな質問を発見。
その質問者の所に品物が届くには届いている。

とりあえず、日本の特定商取引法に触れてそうなので、
メールで問い合わせてみた。

件名:特定商取引法の表示事項について

お世話になります。

日本国の特定商取引法にて
通信販売の際には以下を表示するよう規定されています。

事業者の氏名(名称)、住所、電話番号
法人の場合は代表者または責任者の氏名

代表者または責任者の氏名が記載されていません。
また、住所が以下となっていますが、
無関係な会社の住所ではないでしょうか。

<住所省略>

以上、よろしくお願いいたします。



今時、詐欺サイトだって、偽名だろうけど名前載せてるぞ。
それを全く載せないとは、怪しさ満載。

住所は日本語の住所が番地まで書いてある。その割には雑。

知県津島市蛭間町字桝田<番地省略>

「知県」から始まってて、愛知だろ、高知じゃないよな。
英語でも併記してあって、Aichiとなってる。

おまけに、イギリスの住所も記載されている。
「for billing」と書いてあるのは、支払用?

Whoisの情報によると
郵便番号 163-8001
住所 東京都中央区2-5-57
 (と、中国語の発音標記でアルファベットで書いてある)

この郵便番号をググると、実は東京都庁。

ググってみると「詐欺サイト一覧」とかヒットする。

Facebookのページのレビューにも
「詐欺なので、絶対に購入してはいけません。」とある。


そして、1週間経っても、当然のように返事は来ない。


■昨日の良かった点
・Facebookで誕生日メッセージやコメントをした。
・不要なメルマガの解除を始めた。
・上の娘がチャレンジイングリッシュをやりたいと言うので
 一通り説明させてみた。
・早く寝た。

nice!(3)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の良かった点 7/6 [振り返り]

今日は七夕。天気が良くてよかった。

■昨日の良かった点
・小学校の音楽集会に備えて、ビデオを充電した。
 前日に寝てしまったので、朝、ちょっとの時間だけど。
・朝、普段より少し早く出社した。
・月曜日の打合せの資料をザックリ作った。
 後はリーダーに任せて退社。
・伝説の講演会に参加した。
 宣言し損ねたのをメイキングとして撮ってもらった。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の良かった点 7/5 [振り返り]

■昨日の良かった点
・先月納入が済んだプロジェクトの反省点を出した。
・上の娘が調べ物をするのでタブレットを貸した。
・早く寝た。
・【CAMPFIRE】あなたの支援したプロジェクトがSUCCESSしました!
 https://camp-fire.jp/projects/view/32820


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の良かった点 7/4 [振り返り]

機能昨日はアメリカの独立記念日だったんだな。

■昨日の良かった点
・良く寝た。
・特定行政書士法定研修に参加した。
・実家に電話した。
・Biglobe SIMのシェアSIMが届いた。

2017/7/7 誤記修正
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の良かった点 7/3 [振り返り]

■昨日の良かった点
・協力会社の作成したファイルを確認した。
・次回打合せの資料をある程度作った。
・実家に贈ったお中元が届いたと連絡があった。
・早く寝た。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

seesaaブログ コメント投稿が失敗しました [気になること]

下の娘は体操の練習でタイマーを使っている。
電池が切れたから新しいのを買えだ、なんだで、
5~6個持ってるんじゃないか?

そのうちの一つが、時報機能で1時間毎にピピッと鳴る。
何時ピッタリとか何時半に鳴るなら、まだよいけど、
毎時3分頃というのは微妙な時間で耳障り。

アラーム機能も付けっ放しで、
毎朝早くに鳴っていた。
うるさいので、☆KEYがテキトーにいじったら、
朝の9時頃に鳴るようになった。

どこかに説明書がないかと探したら、
こんなのを発見。

『ダイソー』で買った『ストップウォッチ グリップ付』と『ストップウォッチ 薄型』
http://kingpcfx.seesaa.net/article/404243989.html

家にあるのはどこで買ったか不明だけど、
とりあえず記事の通りに設定してみたところ
無事、時報とアラームを止めることができた。

そこで、件のブログに
「ありがとうございます」
のコメントをしようとするも、何度投稿してもエラーばかり。

コメント投稿が失敗しました。

以下の可能性があります。

コメントの連続投稿がおこなわれた可能性があります。しばらく時間をおいてから再度コメント投稿をお試し下さい。

ブログによっては、海外IPからのコメントを許可していない可能性があります。日本国外からご利用の場合には、このために失敗した可能性があります。ブログ管理者であれば、マイブログから設定の変更が可能です。

アクセスが集中しているなどの理由により、システム保護のため一時的に遮断された可能性があります。しばらく時間をおいてから再度コメント投稿をお試し下さい。



以前、同様のエラーが出たことがあるけど、
何のセミナーだったかな。

『コメントを急いで投稿し過ぎているようです?』
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2016-05-26


■昨日の良かった点
・良く寝た。
・子供達の昼食を用意した。
・洗濯した。
・ダマになるボールペンを処分した。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感