So-net無料ブログ作成
検索選択

  free-paper発行人のブログ(本館)はこちら

まんまと引っ掛かった 堀江貴文氏「電話してくる人とは仕事するな」 [気になること]

Facebookで誰かがシェアしていたホリエモンの記事。
先日のブログにも書いたように、
電話野郎迷惑だ、と思っていたので、つい読んでしまった。
時間がない人はホリエモンの記事は読まなくてよいと思う。

堀江貴文氏「電話してくる人とは仕事するな」
http://toyokeizai.net/articles/-/174408

電話野郎と気安くなんでも頼む人
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2017-05-17

読んでみての感想。
・記事を読んで時間の無駄だったかも。
・本まで読まなくて済んで、助かったかな。

電話野郎迷惑はいいとして、次はいけない。

「堀江さんの本を読んですごく感動しました。ありがとうございます!」
と言われても、「だから何?」としか言いようがない。


何も言いようがないかもしれないけど、
それなら、本を書いたり売ったりしなきゃいい。

次もどうかな。

僕は打ち合わせ中も、終始スマホをいじっている。

だったら、打合せ自体に出ない方がいいと思う。
自分は、そういう人とは仕事したくない。

こんなこともネタになるぞと敢えて書いてるんだろうから、
このブログを書いている時点で
まんまとホリエモンに引っ掛かった、と思う。

■昨日の良かった点
・小学校の授業参観に行った。
・クリーニング屋とガソリン給油に行った。
・biglobe SIMでシェアSIMの追加ができないので、問い合わせた。
 が、チャットでは解決せず。
・少し早く寝た。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感