So-net無料ブログ作成

  free-paper発行人のブログ(本館)はこちら

昨日の良かった点 2/27 [振り返り]

■昨日の良かった点
・コアサーバーの期限が切れるので更新した。
・日経ネットワークの引落カードを変更するために電話で問い合わせた。
 用紙を送るので記入して返送してくれとのこと。
・打合せの指摘事項を反映して資料を修正した。
・睡眠時無呼吸検査装置の発送予定がクロネコから来たので、
 コンビニ受け取りを指定した。


2017/3/15投稿


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の良かった点 2/26 [振り返り]

■昨日の良かった点
・良く寝た。
・行政書士業務のコンサルを受けた。
・子供達を相手の勉強会を始めた。
 下の娘はテレビを見てて参加せず。
 そしていつの間にか昼寝してたみたい。
・自動車の点検の予約をした。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の良かった点 2/25 [振り返り]

■昨日の良かった点
・ヨメと上の娘が粘土教室に出かけたので、
 息子、下の娘とラーメン屋で昼食をとった。
・チャレンジタッチの動作がおかしいと息子が訴えるので
 ベネッセに電話した。
 結局原因不明で、3営業日以内に電話をくれるとのこと。
・下の娘がリビングで寝てしまったので、
 抱きかかえて布団に連れて行った。
 次の日「どうやって布団まで行って寝たんだ?」
 と下の娘は不思議がってた。
・娘が起き出すとマズいと思い、自分も早く寝た。
 結局、朝まで起きなかったみたいだ。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の良かった点 2/24 [振り返り]

■昨日の良かった点
・前日から延期になった電話会議が無事済んだ。
・「プレミアムフライデー」の精神がチラっと入った
 「スーパーリフレッシュデー」ということで、
 会社の仕事は早めに切り上げて退勤した。
・行政書士業務で、公証役場に行って来た。
 次の日程も決まった。
・下の娘にタブレットを貸した。
 食事そっちのけで見てたりしたので、
 ヨメから指令が出て、回収。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士山の日 [気になること]

昨日は富士山の日だった。

子供の頃、2.23のゴロ合わせで「富士山」と言ってたけど、
実は、静岡県と山梨県の条例で決まっているらしい。

静岡県/富士山の日
http://www.pref.shizuoka.jp/bunka/bk-223/fujisannohi/top.html

山梨県/富士山の日
http://www.pref.yamanashi.jp/fujisan/fujisannohi.html

電気グルーヴの「富士山」を思い出す。

■昨日の良かった点
・良く寝た。
・会社で電話会議を予定していたのが、時間切れ。
 金曜日にセッティングし直した。
・通帳の記帳をしようと、銀行に寄った。
 残念ながら、記帳は18時までだった。
・少し早く帰宅した。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の良かった点 2/22 [振り返り]

昨日は行政書士記念日でした。
https://www.gyosei.or.jp/news/info/ni-20170201.html

そして、猫の日でもありました。

行政書士会連合会公式キャラクターの
ユキマサくん、猫だけど、狙って猫になったのか?

■昨日の良かった点
・年休を取って内科、眼科、歯科と医者三昧。
・郵便局と銀行にも行って来た。
・若いと思ってた床屋のマスターが、実は同い年だった。
 自分も若く見られるから、プラマイゼロか。
・ヨメの勤め先が決まった。保証人の書類に署名した。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歯髄細胞バンク [気になること]

息子が、歯が抜けたと、ティッシュにくるんで持って来た。
歯の根本の方は血が付いているので、洗わないと。
ティッシュとつまようじを使ってきれいにした。
ところが、何だか茶色っぽく透けて見える。
裏返してみると、食べ物のカスがくっついている。
どうやら、給食のパンみたいだ。

息子に訊いてみると、やはり、
給食でパンを食べている時に抜けたんだと。
そんな柔らかい物を噛んで抜けちゃうなんて、
結構グラグラしてたのか。

抜けた歯は紙にくるんだり、ビニール袋に入れたりして、
空き缶に溜めている。

その昔、上の娘に
「お父さんは歯を集めてるの?」
と訊かれたけど、
子供の歯を取っておくだけで、
積極的に歯の収集をしている訳ではない。

集めてるところがあった。

歯髄細胞バンク
http://www.acte-group.com/

再生医療に役立つって。
歯が抜けてすぐじゃないとダメなのかな。


■昨日の良かった点
・上の娘が、ケータイの電源が入らない、と物凄い剣幕。
 電池交換してやった。
・会社の仕事が一段落したので、雑用を始めた。
・行政書士業務のお客様に入金確認のメールを送った。
・息子の歯が抜けた。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の良かった点 2/20 [振り返り]

■昨日の良かった点
・会社の仕事が一段落した。
・行政書士の報酬が振り込まれた。
・タイマーの電池を交換した。
・上の娘のケータイに曲を入れた。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の良かった点 2/19 [振り返り]

■昨日の良かった点
・シーツ交換をした。
・行政書士業務で修正した書類にOKをもらった。
・友人からサイボウズへの招待状が来た。
・速読のトレーニングをした。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の良かった点 2/18 [振り返り]

■昨日の良かった点
・クリーニング屋とガソリン給油に行った。
・娘は体操教室に一人で行って帰って来た。
・行政書士業務で、お客様と電話した。
 いただいたコメントに対応して書類を修正した。
・子供達向けに、諸々の総合塾とでもいうべき
 「土曜学校」の準備をした。都合で開催できず。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感