So-net無料ブログ作成

  free-paper発行人のブログ(本館)はこちら

ジョルテの日記をインポート [ソフトウェア技術]

L-01Fのデータ救出 USBマウス使用(2017/5/9のブログ)に書いたように、
壊れたスマホにUSBマウスをつないで、パスワードを解除。
そして、USBケーブルを使ってPCにデータ転送。

それから1年程経ち、
今年度の目標設定やらToDoリストの棚卸をしないと。
PCの中に残っているジョルテの日記データをスマホに戻そう。

ジョルテのデータ入出力でCSVファイルをインポート。
と思って操作しようとすると、いつの間にか有料になっていた。

【重要】データ入出力機能終了のお知らせ

有料というか、バックアップはジョルテクラウド推奨とのこと。
でも、古いバージョンのジョルテなら
データ入出力機能が残ってて使えるんじゃないか?

昔使っていた端末は、と。まずは充電するところから始まり。
N-04C、N-05D、SH-06D NERV。

起動してみたが、残念ながら、どれにもジョルテは入っていなかった。

AndroidがダメならiPhoneはどうだ?
iPhone4Sに入っていたが、CSV入出力機能はなかった。

検索すると、古いバージョンの野良アプリを発見。
SH-06D NERVにインストールして、CSVデータをインポート。

その後は、推奨の通りにジョルテクラウドを使う。
SH-06D NERV → クラウド → L-01F
と同期させることで、ジョルテの日記をインポートできた。

用が済んだら、野良アプリはアンインストールした。

■昨日の良かった点
・Oツールの不具合を顧客に報告した。
・Oツールの不具合について、試験チームから連絡を受けた。
・Facebookで友達に誕生日コメントをした。
・友人から不在着信があったので折り返した。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0