So-net無料ブログ作成
検索選択

  free-paper発行人のブログ(本館)はこちら

core serverのメール受信 [ソフトウェア技術]

core serverを借りて
独自ドメインのメールをcore serverで受信している。
popを使ってPCで受信する時は特に問題ないけど、
そこからYahoo!メールに転送すると、
一体いつ届くことやら。
近頃、大量にメールを送信している人がいて、
cronの実行が中々されないのかな。

で、Yahoo!メールからpopで受信しようと設定中。
サーバーに残ってるメールが562件なのに、
何故か、何千通も受信している。
新着メールのみ受信に設定したはずなのに。

試行錯誤しながら設定中。

■昨日の良かった点
・子供の爪を切った。
・住宅ローンの手続き関係で司法書士事務所に行った。
・Gツールの設計書レビューを行った。
・子供達と一緒に風呂に入った(3)。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

いっぷく

コアサーバーのメールが半日ぐらいかかって
仕事で相手に迷惑をかけたことがあったので
ウエブはコア、メールはグーグルアップス使っています。
imapはメールが残るので、突然パソコンが壊れても
新しいパソコンでまた受信できるからいいですね。
by いっぷく (2015-06-27 02:25) 

☆KEY

gmailは☆KEYの思考を遮る感じなので使ってませんが、
普通のメーラーで使えばいいですかね。
biglobeとYahooにメールを貯めています。
コアサーバーはほとんど趣味で、
用途もメルマガ受信程度です。
by ☆KEY (2015-06-29 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0