So-net無料ブログ作成
検索選択

  free-paper発行人のブログ(本館)はこちら

エスカレーターで危ないオヤジ [Free Paper 発行人の日記]

ハワイアンズからの帰り、
最寄りの駅で降りてから乗客の波が引くのを待つ。
子供三人連れで大荷物も持っているのだから、
エスカレーターは子供の手をつないで二人で並んで乗ろうと。
そして、人波が途切れた。今だ。
しばらくすると、いつの間にか後ろからオヤジが歩いてくる。
大荷物を持って子供と並んで乗っている☆KEYの右横を
「ちょっとゴメンよ~」と言いながらすり抜けて上がって行くオヤジ。
ただ追い越していくだけでも危険なのに、二人が並んで
立っている所を無理矢理通るなんて、危ないじゃないか。

その上の段に乗っていた息子は右側にいたので、
オヤジは器用に左側に回って追い越して上って行った。
右へ左へと通り抜けていくなんて、やはり危険だ。

ところで、もう誰もいなかったはずなのに、何でオヤジが?
ヨメが言うには、そのオヤジはゴミ箱を漁っていたらしい。
収穫があったのか無かったのか知らないが、
ゴミ漁りが済んで、さあ、帰ろうというところだったんだな。

いつもなら
「あの人大人なのに何でエスカレーターを歩くの?」
と訊く息子も、疲れていたのかあきれたのか、何も言わなかった。

バスの座席と違って、こいつは危険なんだから、もうちっと考えてくれ。
まあ、ゴミ箱を漁るようなオヤジに、そんなことは期待できないか。

■昨日の良かった点
・朝食に行った時に、待たずにレストランに入れた。
 その後に混み始めて、入口に列をなしていた。
・前日に行かなかった「スプリングパーク」「スパガーデンパレオ」
 にも行くことができた。
・途中、渋滞があったもののバスは定刻に着いた。
・帰りの電車で座って帰れた。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

無神経な輩には、困りますね。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-31 08:52) 

☆KEY

「君子危うきに近寄らず」と思っても、
向こうから近寄って来るのでは逃げられません..。
by ☆KEY (2013-07-31 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。