So-net無料ブログ作成
検索選択

  free-paper発行人のブログ(本館)はこちら

バスの座席を倒す [Free Paper 発行人の日記]

昔、池袋から伊勢へ行く深夜バスに乗ったところ、
非常識な乗客が座席をおそらく最大限倒していた。
後ろの席の人が抗議すると
何で倒してはいけないのか?的な逆切れ。
倒すにしても限度ってものがあるだろ。
後ろの席の人に膝枕してもらうんじゃないんだから。
その後、納得して席を倒すのを少しにしたのか、
後ろの席の人をどこかの空席に移動させたのか、
どう解決したのかは知らないが、大人しくなっていた。

さて、ハワイアンズからの帰りのバス。
乗り込むと、既に前の人達が座席を倒していた。
ドリンクホルダーに開けたばかりのペットボトルを置いたらこぼれる、くらい。
なんとか常識的な範囲だし、半分くらいは眠って帰って来たので、
まあよし。

■昨日の良かった点
・スパリゾートハワイアンズへ家族ででかけた。
 一泊では遊びきれないくらいなのが残念。
・行きのバスで息子の体調が悪そうだったが、寝不足なだけのようだった。
・ハンバーガーショップ「ダイヤモンド」のハンバーガーが安くて美味かった。
・部屋の空調が寒かったので、リモコンを探して空調を切った。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

迷惑ものは、何処にでもいますね。
粋がっている輩には、近寄らないことですね。
常識が違うから。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-30 07:35) 

☆KEY

君子危うきに近寄らず、ですね。
by ☆KEY (2013-07-31 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。