So-net無料ブログ作成
検索選択

  free-paper発行人のブログ(本館)はこちら

別の隣も外壁塗装工事 [Free Paper 発行人の日記]

隣の家の外壁塗装工事が終わったと思ったら、
また別の隣の家も外壁塗装工事をするのだという。
工事をするのも、同じ業者らしい。

という中、夜に玄関のベルが鳴る。
隣の人がわざわざ菓子折りを持って挨拶に来たのだ。
今、業者が忙しくて、作業が進まないとのこと。
いつ頃作業を予定しているのか聞こうと思っていたが、
降り出した雨があっと言う間に豪雨になってきたので、
話を切り上げてしまった。今度会ったら聞いておこう。
多分、業者が言いに来るとは思うけど。

部屋に戻ると、ヨメが今更ながら
「そう言えば結局Kさんは挨拶に来なかったね。」
確かに、業者が単に挨拶に来ただけで、菓子折り持ってくるでもなし。
まあ、そういうお宅なんでしょう。

■昨日の良かった点
・金曜は帰りが遅くなりそうな気配がしたので、朝ゆっくり出かけた。
・近くの公園でお祭りがあるらしいのだけど、掲示板に出ていない。
 会社に行く途中、その公園を見るとテントを建てている最中。
 これは間違いないと、ヨメにメールを送った。
・商用ログ解析を初めてやった。大急ぎでやったのに報告は月曜だと。
 10年前に旧システムでやってた頃より、ツールが充実してて助かる。
・退社時、同僚のTさんに声をかけて帰った。

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

はづき

……塗装工事と聞いてなんだか嫌な予感がするのですが…。今度は大丈夫かしら??同じ業者さんとなると心配です。
by はづき (2013-07-28 16:31) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

また、あのおっさんが登場ですね。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-28 21:14) 

☆KEY

今度は、足場の鉄パイプがはみ出てきた下に
養生シートのようなものがきちんと巻かれていた。
菓子折りを持ってくるようなしっかりした家なので、
監督が厳しかったのかも by ヨメ。
あのおっさんが登場したのかは不明です。
by ☆KEY (2013-07-31 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。