So-net無料ブログ作成
検索選択

  free-paper発行人のブログ(本館)はこちら

チャレンジ1年生申込み後 [Free Paper 発行人の日記]

チャレンジ1年生申し込みをしてから、
下の娘はえらい張り切りよう。
教材はすぐに届かないのに、早くやりたいと。
息子が手を着けなかった残りがあると言うと、
新しく買った座卓で早速始めた。

息子も目覚ましコラショを手に入れてから、
それまで全然やらなかった教材をやるようになった。
☆KEYにはよく分からないけど、子供達を
うまく引き付けるようなキャラクターなのかな。
小学生の3人に1人が進研ゼミやってるそうだし。

■昨日の良かった点
・娘達の作業用に座卓を検討。
 近くのホームセンターまで下見に行った。
・下の娘とシャボン玉をやりに近くの公園に行った。<追記>
・隣家の工事がようやく終わった模様。
・子供達を風呂に入れ、一緒に風呂に入った。
・選挙絡みの動きあり。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

はづき

チャレンジ1年生ですか…。我が家もあと2年ほどでお世話になることになるなあ。φ(・∇・`〃 )

コラショって何なんでしょうねえ?私が子どもの頃はそんなキャラクター(?)いなかったのですが。
by はづき (2013-07-22 01:27) 

☆KEY

コラショは「進研ゼミ小学講座(小学3年まで)」の1997年版から登場するマスコットキャラクターである。」「ウサギに似ているが、ランドセルの妖精である。ウサギの耳に見える部分は、ランドセルの肩ベルトである。」(Wikipediaより抜粋引用)
ランドセルって設定は知ってますが、どこが魅力なのかな?
by ☆KEY (2013-07-22 23:38) 

いっぷく

コラショがランドセルの妖精ってわかりにくいですよね
by いっぷく (2013-07-23 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。