So-net無料ブログ作成
検索選択

  free-paper発行人のブログ(本館)はこちら

隣家の塗装が終了か [Free Paper 発行人の日記]

ようやく隣家の塗装が終わったようで、
ビニールを剥がしたり、物干し竿をベランダに戻したりしていた。

足場を見てみると、鉄パイプを組み合わせただけで、
足場板が全く載っていない。
これでは上るどころか、そこに止まって作業するのも困難じゃないか。
一体、何のために足場組んだんだよ?

調べると、そういう足場の組み方もあるようだけど、
そこで作業をする人のことを考えて足場を組め、
てなことが書いてあるHPもあった。
「足場の組立て等作業主任者」の有資格者はいなかったのか?
5mまでの足場なら資格いらないみたいだから。

■昨日の良かった点
・新しく始まるプロジェクトの打ち合わせに参加した。
 8月に夏休み取れないかも。その分、9月は1ケ月休みとか。
・リフレッシュデーメールを久々に部内に向けて出した。
 体調不良で急遽年休を取った後輩の代わりに。
・同僚と選挙のヨタ話をした。久々に怪しい3人が揃ったからな。
・ヨメが幼稚園のお泊まり保育を見学に行っている間、
 体調を崩した息子の面倒を見た。といっても復活して元気だった。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

どうやって塗装したんでしょうかね。。
お猿さんみたいな人が、いたんでしょうか。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-21 07:56) 

いっぷく

終わってよかったですね
うちも隣の駐輪場でコンクリート削って
車に粉じんがかかって文句言おうと思っていたら
雨で流れてしまったので結局何も言いませんでした
by いっぷく (2013-07-21 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。