So-net無料ブログ作成

  free-paper発行人のブログ(本館)はこちら

非常識な建築屋 [Free Paper 発行人の日記]

隣の家が、屋根の吹き替え+外壁塗装の工事をしている。
フラッとやってきた営業に捕まって、気が付いたら屋根から
外壁まで工事する羽目になっていた、ような雰囲気を感じる。
まあ、他所のお宅がどんな業者さんを使おうが、それは構わない。

が、他人の土地に勝手に入って来るのは不法侵入だぞ。
鉄パイプがはみ出してきているのは見逃すとしても、
フェンスの上に腰掛けながら塗装するのを黙認するとしても、
人間が入って来て、さらに花壇まで荒らすのはやり過ぎ!
ヨメが注意すると「は、はあ~」てな感じで反省の色なし。
と言うか、何を注意されたかも分かっていないジーさん。

てな具合で、隣の家を工事している業者、かなり怪しい。
挨拶に来る人はシャキッとした感じなんだけどね。
その営業さんに丸めこまれた?分かんないけど。

まず、足場の組み方が普通とは違うみたいだ。
屋根の工事の時にも、塗装工事の時にも、
「あれ、上がれない!?」てな声を何度か聞いた。
「上がれないから、窓から出入りしなくちゃ。」だって。
足場の外にはシートがかかっているし、
どんな風に足場を組んだのか分からないけど、
その足場を使っては上に上れないらしい。

件のジーさん、普段は他の仕事をしていて応援のバイトなのか、
塗装については素人のようで、
若い人に「タイルの上は塗っちゃダメだ。」と説明されている。
それに対しても「はあ。」てな応答で、大丈夫か、この人?

■昨日の良かった点
・ヨメが小学校の懇談会に行くので、午後年休取って子供達を見張った。
 下の娘は昼寝してしまったので、気合い入れて見張る必要もなかった。
・娘達と一緒に花や木に水やりをした。
・子供達を風呂に入れた。
・娘達のためにチャレンジ一年生を申し込んだ。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

困った奴らですね。。
隣の家の人に言ってみてはどうですかね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-19 07:09) 

☆KEY

現場の人や隣の人に言っても改善しなそう。
なので挨拶に来た人に苦情を言うと嫁は言ってます。
by ☆KEY (2013-07-19 08:29) 

いっぷく

実際の作業は別会社の下請けなんでしょうね
その下請けも臨時雇いを使っているのでしょう。
親事業者は事情を知らないと思うので
それは言った方が親事業者のためにもいいですね
by いっぷく (2013-07-19 08:36) 

はづき

なんだか…なんだか…とっても怪しいですよね。その業者さん。
(;´Д`)
いや、明らかに怪しい。
苦情は入れといたほうがいいでしょうね。(花壇の件)
by はづき (2013-07-22 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0