So-net無料ブログ作成

  free-paper発行人のブログ(本館)はこちら

消費税増税前の新築やら改築? [Free Paper 発行人の日記]

消費税増税前の駆け込み建築?(2013/7/10のブログ)で
紹介した木造の6軒家。
週末の折り込み広告に、やはり入ってきた。
案の定、一軒家を二分割にしている。
売り出し中なのが10区画分だ。

広告をチャラッと見た感じ、新婚さん向けに売り出し?
面積は元々あった平屋の半分なので、広くはない。
新婚さんなら大邸宅じゃなくてもいいだろう?
その分、土地代は半分で済む。
建築条件付きの土地で、建物のモデル価格も安め。
結果として、近隣のマンションより安いじゃん、てな値段。

でも、土地の面積が狭い割には高い、とはカミさんの感想。

折り込みには、また別の近所の物件も出ていた。
そちらは10区画の方に比べて面積は3~4倍くらいあるのに、
値段は同じくらいで、お買い得な気もする。
(10区画全体の3~4倍もあるのではなくて、1区画分のね)
が、土地の格好がイマイチで、値段相応かな。

隣の家や、2軒先の向かいの家は、足場を組んで何やら作業中。
改築や増築はしてなさそうだけど、外壁や屋根の補修中かな。

■昨日の良かった点
・息子がチャレンジ二年生で分からなかった所を復習した。
 「分かるとたのしい」って、表紙にも書いてあった通り。
・家族で『モンスターズ・ユニバーシティ』を観に行った。
 思いがけず面白かった。
・映画の後、子供達は思いがけず乗り物に乗って遊んだ。
・映画を観ている間に雨が降っていたようだけど、
 行きも帰りも雨に降られなかった。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

新築が多ければ、お金が色々回るので、
景気が良くなるかも。。
年金暮らしの、我輩には関係なく、
苦しくなるばかりですが。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-14 19:47) 

☆KEY

需要の先食いなだけで、
その後に物凄い反動が来そうな気も。
by ☆KEY (2013-07-14 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0