So-net無料ブログ作成
検索選択

  free-paper発行人のブログ(本館)はこちら

消費税増税前の駆け込み建築? [Free Paper 発行人の日記]

来年4月から消費税が増税される。
(グリーンカードみたく、この法案をぶっ潰してほしいところですが)

増税前の駆け込み建築ラッシュなのか、
近所で古家の解体が相次いでいる。
空家になっていた隣家は、壊して立て直し。
そこから1ブロック離れた木造の古い貸家6軒も取り壊し。
1軒の敷地を二分割して、全部で12軒の家が建つらしい。
家から見える丘の上でも、取り壊し工事をしているのが見える。
出かけようとして表通りに出ると、そこでも解体中。

さて、表通りで解体中の隣の敷地は、ショッピングセンターになる
ってことで去年の今頃だったかな?に元あった家が解体された。
それから長いこと経つのに、敷地はそのままで、草ぼうぼう。
ひょっとして、風向きが変わったぞと、建売分譲地に鞍替えか?

■昨日の良かった点
・ようやくオフィスのインストールが出来た。
・部長面談で雑談的に子供の話などができた。
・下の娘は熱があったのに幼稚園も、その後の習い事もこなしてきた。
 水でっぽう遊びがやりたいからって、登園してるんだからな。
・息子を風呂に入れた。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

いっぷく

解体作業をしていると
ついアスベストを心配してしまいますね
by いっぷく (2013-07-11 10:30) 

☆KEY

6軒貸家は、荷物も置いたまま出ていっていいと、
大家さん(不動産屋?)が言ってたそうで、
テレビや自転車まで一緒くたにがれきと化してました。
一応、分別されてたようですが。
by ☆KEY (2013-07-11 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0