So-net無料ブログ作成

  free-paper発行人のブログ(本館)はこちら

太鼓の達人の成果 [Free Paper 発行人の日記]

FKR.jpg

父親参観の代休で幼稚園は休み。
そこで、娘達を連れてファンタジーキッズリゾートへ行って来た。
「ファンタジーキッズリゾート」(2011/8/30のブログ)
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2011-08-30
公式HP
http://www.fantasyresort.jp/

下の娘は、太鼓の達人をWii Uで練習したので、本番だと張り切っている。
鼓笛隊では小太鼓になったし。

滑り台やふわふわ等で遊んで、ゲームコーナーへ。
まずは「トイズマーチ」。
「太鼓の達人の練習用に」と下の娘は言ってるが、
鼓笛の小太鼓ならこっちの方が合ってるんじゃないか。
トイズマーチで軽く腕慣らしをしてから?
別の遊びをやって、本命の「太鼓の達人」へ。
ところが、上の娘はそんなものは嫌いだからと、やって来ない。
それではお父さんの☆KEYと対戦するか。

一回戦が終わって続きがあるのこと思えば、
本番は一発勝負、一回こっきりで、それ以上はやらなかった。
まあ、他にも面白い遊びが沢山あって、
家で出来るようなゲームはパスってことだね。

で、その後は1時間くらい、フォトスタジオで色々な衣装を着換えて撮影。
家で服を取っ換え引っ換えなんてしてるとお母さんに怒られるだろうが、
ここならどれだけ着換えても無料だし。
とは言え、ちょうどいいサイズの服がそうそうない。
下の娘は3歳くらい大きな洋服まで手を出していた。

■昨日の良かった点
・Wii Uを設置するためにテレビのケーブル等を
 外して近辺の掃除をした。
・太鼓の達人をするのにWiiリモコンが必要だったのに気付かず
 息子と一緒に買いに行った。トイザらス割引券も使えた。
・家の周りの草取りと、ネコのフンの見回り。
 近頃はフンが落ちてなくて、良いことだ。
・子供達を風呂に入れた。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

「ファンタジーキッズリゾート」海老名店が近いな。。。
でも、子供が大きいから行かないか。。(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-11 06:50) 

☆KEY

やはり近い所で、海老名店に行ってきました。
小学校の低学年くらいまでですかね。
アーケードゲームは大人の人も時々やってます。
子供が並んでいると、やりませんけど。

by ☆KEY (2013-06-11 08:44) 

こあーる

先日はご訪問頂きありがとうございました!
うちの近くには浜松店があります。
でもちょっとお値段が高いので、なかなか行く気になれず・・・。
子供は誕生月が無料なんですよね~。
今月と来月が該当するので、そこを狙って行こうかな(^^;)
by こあーる (2013-06-11 11:29) 

いっぷく

私も長男が幼稚園の頃、
アーケードの太鼓の達人をやらせて録画し
youtubeにアップしていました

by いっぷく (2013-06-11 18:29) 

☆KEY

こあーる さん
コメントありがとうございます。
ディズニーリゾートへ行くのに比べると大特価です。
今度は息子と行ってきます。

いっぷく さん
まだ動画は残っているのですか?

by ☆KEY (2013-06-12 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0