So-net無料ブログ作成
検索選択

  free-paper発行人のブログ(本館)はこちら

1万円の品に1200ドル払う? [Free Paper 発行人の日記]

ヤフオクで、今度は英語の質問が来た。
訳すとこんな感じ。

ヨーロッパに居るんだが、アフリカの親戚に贈り物したい。
1200USドル払うので、アフリカまで送ってくれないか?
詳しくはこのアドレスまでメールを送ってくれ。
 インチキ@でたらめ.com

英語で質問してくるところから、日本語はイマイチなのか?
海外発送しないって書いてあるだろ。
そもそも、1万円の品なのに、1200ドル払うって変じゃないか。
即決価格だって2万円なのに、その6倍の12万円!
本当に欲しいなら、普通に入札すればいいじゃないか。

例によって、金額や地域はテキトーです。

■昨日の良かった点
・仕様書の制定が済んでから帰った。
・移動中は雨が余り降らなかった。
・ヤフオクの怪しい質問に回答した。
・友人から深夜に電話がかかって来たので、しばらく話した。
 こいつの所にも、別の外人から怪しい話が来たそうだ。
 桁違いで3億ユーロ!詳しい話が聞けたら、アップします。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

こういうのに、引っかかる人もいますからね。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-31 21:36) 

☆KEY

ネタとしては面白そうなとこもあるんですけど、
ネタのためにヤフオクに出品してるのでもないし、無視です。

by ☆KEY (2013-06-02 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。