So-net無料ブログ作成

  free-paper発行人のブログ(本館)はこちら

M銀行 店舗統廃合で口座番号は? [大企業と戦う]

☆KEYはM銀行のH駅前支店に口座を持っていた。
それがH駅前支店はH支店に統合されて、なくなってしまった。
支店が変わって店番号は変わったけど、口座番号は変わらないはず。
出先で口座番号を確認する必要が出てきたのに
通帳もカードも持ち歩いていなかったので、詳細不明。
家に戻れば分かるけど、とりあえず銀行に電話してみよう。

H支店に電話すると、電話に出たのは全社共通のお客様センターの
オペレーターのようで、そこからH支店に転送された。

H支店の担当者に訊くと、電話では回答できないとのこと。
まあ、個人情報を簡単に電話で知らせろという方が無理な注文。
折り返し登録してある自宅宛てに電話すると言う。
しかし、出先にいるから電話で聞いてるんだし、
自宅に戻れば分かるんだから、自宅宛ての電話というのは無意味。
では、最寄りの店舗に出向けば教えてくれるのか?
H支店の担当者の言葉から☆KEYが解釈した結論は「それも無理」。
おいおい、それじゃあどうすればいいんだよ?
フリーダイヤルでもなく、話も通じないので、
かけ直すように依頼して電話を切った。

続きは後日。

■昨日の良かった点
・財形の申し込みをした。
・銀行に行って不明だった口座の確認をした。
・床屋に行った。
・子供達と一緒に風呂に入った(5)。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

勝手に統廃合して、
いつも迷惑するのは、預金者です。(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-03 09:54) 

☆KEY

3社統合とかの時は酷かったようですが、幸いにして☆KEYがお金を引き出そうとした時に、システムダウンにあったことありません。

by ☆KEY (2013-05-03 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0