So-net無料ブログ作成
検索選択

  free-paper発行人のブログ(本館)はこちら

エコキュートの営業 [気になること]

昨日、買い物から帰ると、隣の奥さんが業者と思しき男と話している。
風呂釜の修理をして、その点検だろうか。
話が済んだのだろう。車庫に鎖をしている☆KEYの前に男が来る。
要するにエコキュートの営業。
月々5000円以上使っているなら元は取れるが、
それより少ないと機械の方が高くつく。
ここまでは普通だったが、説明会をするてな話が出たり、
NGワードを口走ったのでお引き取り願った。
参考までに何がいけないのかと訊かれた。
言葉遣いは丁寧だし、内容も変ではないが、言い方が嫌いだと答えた。
すると、このシステムは総額何十万円で、月々がいくらで、
といった話を淀みなくスラスラと語る。
何の話かすぐに分かるような話し方だ。
この方が好きですと応答し、業者さんは帰って行った。
家の風呂釜も一度故障して、そろそろリプレースを考えているのに、
残念でした。

■昨日の良かった点
・GWのお手軽おでかけ。ショッピングセンターで段ボール迷路。
 娘達はひたすら正解の道を進むのに対して、
 息子はわざわざ行き止まりを全制覇。
・頭痛になったので薬を飲んだがすぐに効かない。
 一寝入りして治った。
・子供達と一緒に風呂に入った。
・子供達の爪を切った。風呂上がりの爪は柔らかくて切り易かった。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

西湘の風0829

こんばんは!
ご訪問・nice!・コメントありがとうございます。
これからも小田原の話題を書く予定です。
よろしくお願いします(^^)
by 西湘の風0829 (2013-04-30 22:46) 

はづき

NGワードが何だったのか気になります〜!(>w< )
by はづき (2013-04-30 22:47) 

☆KEY

西湘の風0829さん、ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

by ☆KEY (2013-05-01 01:02) 

☆KEY

はづきさん、NGワードって特定の言葉ではありません。
詳細はまたアップします。

by ☆KEY (2013-05-01 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0