So-net無料ブログ作成
検索選択

  free-paper発行人のブログ(本館)はこちら

「けいおん!」っていいかも [Free Paper 発行人の日記]

プロジェクトAをYouTubeでチェックしたついでに、
My FavoriteのYMOをチェックしてみると、
「けいおん!」がぞろぞろ。
YMOを演ってたのか。
YMOが出て?いたとは知らなかった。
会社の若い奴が「けいおん!」にはまっているそうだが、
そういうことはオジサンに早く教えてくれよ。

脳魔神の憂鬱
『「けいおん」はYMOネタが多いことに気づく』
http://316.blog.so-net.ne.jp/2010-02-14
『YMOを懐かしむ』
http://316.blog.so-net.ne.jp/2011-01-06



■昨日の良かった点
・朝、子供達の爪を切った(7)
・朝、子供達にシャワーを浴びせた(7)
・「けいおん」はYMOネタが多いと初めて知った
・オークション出品用に写真撮影

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Ponta

こんばんは。

いつの間にか検索されていました、「脳魔神の憂鬱」の管理人ですw

「けいおん」はツッコミどころが多い(その楽器構成じゃ、YMOのあの音は出ないんだよ!とかw)のですが、それは置いておいて、素直に楽しんでますw

当時、散開ライブ(初日:1983年11月23日 道立産業共進会場)を見に行ったのですが、3人で黙々と演奏してましたね。
ゲストはドラムのデビッド・パーマーだけ。

ああ、懐かしい。
by Ponta (2011-08-08 22:55) 

☆KEY

ご訪問&コメントいただき、ありがとうございます。
ライディーンと言えば勇者しか知らなかったのが
同級生にRYDEENって教えられたのが中学の時。

その同級生とは1993年に再生ライブを観に東京ドームに行きました。
みんな、予習して来ないのかよ?曲知らないのかよ?
静かに聴いてるな、という印象。
オールスタンディングになったのは最後の最後って感じで。
もう20年近くも昔のことなんで、
実はノリノリだったのかもしれないけど。

また機会あればお邪魔します。
by ☆KEY (2011-08-10 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0